人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何気ない毎日の中に“幸せ”がたくさんあるんだよね・・


by akko611
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

母親の一番大切な仕事

母親の一番大切な仕事_a0167520_13234357.jpg

寒さが厳しくなってきました
風邪を引かないでこの時期を過ごしたいですね

うちのチビちゃん達は元気です
少し前は外に出てもフニャフニャ(笑)泣いてなかなか遊べなかった息子も外遊びが大好きに!
母親の一番大切な仕事_a0167520_132579.jpg

お姉ちゃんの後をくっついて遊んでます
母親の一番大切な仕事_a0167520_1328547.jpg


2歳児のイヤイヤ・ヤダヤダ!真っ最中の娘
以前のように簡単に交わせなくなってます(汗)

色んな成長の段階を子ども自身経験し自立の道を進んでるんですね

「抱っこして」「本読んで」「ママ一緒にやろう」…
娘の気持ちに答えて上げる時 娘は満たされた顔をします

子どもの気持ちに寄り添うこと答えること
心にゆとりがなかったり
家事ややらなければならないことに追われていると
簡単なようで難しく感じることも正直あります

栄養のある食事を食べさせることも 家を綺麗に整えることも必要だけど

母親の一番大切な仕事
子どもの心を満たすことなんだって思い出せるワタシでいたい
母親の一番大切な仕事_a0167520_1484845.jpg










by akko611 | 2014-01-10 14:13 | こどものこと