人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何気ない毎日の中に“幸せ”がたくさんあるんだよね・・


by akko611
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

親のつとめ

先週から暖かい日が続いてますね

きっとまた寒さが戻ると思うので・・・油断せず健康管理していきましょ

本日のおさんぽは隣の公園
この時期の蓮畑はな~んにもありませんが・・・それでも娘は十分楽しんでます
親のつとめ_a0167520_13395073.jpg

小さな足で自由に歩いたり登ったり降りたり
親のつとめ_a0167520_13434152.jpg

親のつとめ_a0167520_1342854.jpg

子育てで1番難しいと言ってもいいのは“しつけ”ではないかな・・・と思います

この大仕事が!!なかったら楽なのになんて(汗)
でもきちんとしつけられずに育った子どもは本当にかわいそうです

ここ最近主人もその難しさを実感しているようです

今発達に必要でしていることなのか・分かっていてやっていることなのか
子どもを良くみて理解する必要があるし
ちゃんと子どもに伝わるような言葉を選んでいかないといけないし・・・

子どもは日々成長していきます
親のわたし達も良く祈り神様から知恵をいただかなくてはなりませんね
親のつとめ_a0167520_13563371.jpg

娘はわたし達が見ていることをちゃんと感じているから好奇心や興味のある物事に近づいていってるんだろうと思います
親のつとめ_a0167520_1441054.jpg

神様が与えてくださった“親”と言う務め
悩んだり迷ったりしながらでもしっかり果たしていきたいです

by akko611 | 2013-02-04 14:07 | こどものこと