人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何気ない毎日の中に“幸せ”がたくさんあるんだよね・・


by akko611
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ケーキ作り


ケーキ作り_a0167520_14353636.jpg

明日は今年最後のほっとママの会
ママたちや一緒に来る子どもたちとクリスマスをお祝いする会になります

一品持ち寄りのクリスマス会なのでわたしも今日は準備です

わたしはケーキ・ポテトサラダ・ピザを作ろうかなぁ・・・と考え中
明日の朝は忙しそうなので今日のうちに準備できるものをやっておかないとね045.gif

以前は子どもが寝ている時を見計らってお料理をしてましたが
娘もお料理にも興味を持ち始めているので今日は一緒にクッキング

エプロンを着けてやる気満々(笑)
卵を割るのは初めての経験 
ママと一緒だけどドキドキしている娘の気持ちが伝わってきます
割った卵の中にお砂糖を入れるのは一人でできたね
ケーキ作り_a0167520_1495633.jpg

湯煎にかけながらハンドミキサーで混ぜ混ぜ~
ケーキ作り_a0167520_14151143.jpg

今日のスポンジはバター・牛乳なしなので軽いヘルシーなものです
綺麗に焼けましたよ038.gif
焼き上がりをすぐに食べさせてあげられないのがちょっぴりかわいそうですが・・・
明日のお楽しみね!
ケーキ作り_a0167520_1416626.jpg

小さい子も大好きなバナナをサンドしようかなぁ
エプロンがすっかり気に入ったようです
ケーキ作り_a0167520_14193878.jpg

娘と一緒にキッチンに立つ日がこんなに早く来るなんて・・・
来年は息子も一緒にケーキを焼けるかな?
小さな夢が実現した嬉しい楽しいケーキ作りでした



by akko611 | 2012-12-19 14:23 | こどものこと