人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何気ない毎日の中に“幸せ”がたくさんあるんだよね・・


by akko611
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ボランティア・炊き出し

ボランティアの期間の中で2日間炊き出しがありました

韓国からのボランティアチームが担当
一回の炊き出しで50~60食分作るので準備は大忙しです

一緒に来た大和の教会の大学生Yくんも準備のお手伝い
玉ねぎ10個を切る係り
大丈夫~かな?
ボランティア・炊き出し_a0167520_13331119.jpg

おっ!!なかなか上手く切れてますよ038.gif
ボランティア・炊き出し_a0167520_13343061.jpg

何を頼まれても一生懸命Yくん
色んな人と出逢い 色んな経験が出来て…
Yくんの人生の大きな糧になるでしょうね

準備が出来たら避難所へ!
この日のメニューはビビンバ・ワカメスープ・サラダです
ボランティア・炊き出し_a0167520_13372692.jpg

手順良く盛り付けましょ~
ボランティア・炊き出し_a0167520_13385621.jpg

ボランティア・炊き出し_a0167520_1340657.jpg

細かい打ち合わせはないのに!!なかなかのチームワーク
ボランティア・炊き出し_a0167520_13413342.jpg

男性も頑張ってました
ボランティア・炊き出し_a0167520_13424316.jpg

お野菜いっぱい!愛情大盛りの韓国特製ビビンバ
避難所の皆さんも大喜びです
ボランティア・炊き出し_a0167520_13434046.jpg

アラッ?つまみ食い??
いえいえ…(笑)残り物をボランティアもいただけました
ボランティア・炊き出し_a0167520_1345385.jpg

韓国人はやっぱり凄い!赤いのはコチュジャン
こんなに入れちゃっていいの~?
ボランティア・炊き出し_a0167520_13465422.jpg

この日の炊き出しチームです
ボランティア・炊き出し_a0167520_144669.jpg


次の日の炊き出しニューはプルコギ・チャプチェ・ワカメスープ・サラダです
ボランティア・炊き出し_a0167520_13492197.jpg

ボランティア・炊き出し_a0167520_13514846.jpg

お菓子や飲み物もセンターから運びます
ボランティア・炊き出し_a0167520_1351995.jpg

お食事をしながらお話を聴きます
震災後からこうして丁寧なケアをすることをグローバルミッションセンターでは大切にしています

目の前にいる人の必要に手を差し伸べること
真心を込めて向き合いその人の話に耳を傾けること…
それが神様の“召し”です
ボランティア・炊き出し_a0167520_1444420.jpg




















by akko611 | 2011-05-02 13:58 | その他