人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何気ない毎日の中に“幸せ”がたくさんあるんだよね・・


by akko611
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

子ども達とパン作り

春日和の一日 4月新しい年度のスタート
新しい年度 この日本に人々にたくさんの慰めと祝福があるように祈り続けます

子ども達は春休み
この春休みはお出かけを控えている子ども達も多いようなので・・・

甥っ子ちゃん姪っ子ちゃんそのイトコちゃんやY子さん近所の子どもを呼んで子どもクッキング
「パン作りをしよう!」企画です060.gif
パン作りは初めての子ども達 美味しく焼きあがるかな?
子ども達とパン作り_a0167520_15391957.jpg

一次発酵まではわたしが済ませて子ども達は成形から
具は色々
キュウリとツナをマヨネーズ和えたものやポテトサラダ
皮を剥いたり切ったりも子ども達にやってもらいましたよ
子ども達とパン作り_a0167520_15434663.jpg

お楽しみのパンの成形
モチモチのパン生地は気持ち良いんですよね
ほとんど粘土遊び??
甥っ子ちゃん作 “カメ”
子ども達とパン作り_a0167520_15453888.jpg

ワイワイおしゃべりしながら060.gif
この4月から中学3年生のYちゃんも結構!真剣037.gif
子ども達とパン作り_a0167520_15471739.jpg

姪っ子ちゃん作 “小鳥”いや・・・ひよこだったかなぁ?
子ども達とパン作り_a0167520_15495786.jpg

レーズンがたくさんのっているのは最年少Fちゃん作
独創的(笑)なパンが焼けそう
子ども達とパン作り_a0167520_15513127.jpg

あんこを入れたアンパンも出来ました072.gif
1時間くらい二次発酵させていよいよ焼きま~す
Y子さんも「楽しい~016.gif」と子ども達と大喜び
そんな素直なY子さんが素敵です
子ども達とパン作り_a0167520_15532238.jpg


Y子さんがお野菜のいっぱい入ったスープを差し入れしてくれました
子ども達とパン作り_a0167520_1555526.jpg

さぁ~美味しそうに焼きあがりましたよ!
「神様お食事をいただけること感謝しま~す いただきま~す」
子ども達とパン作り_a0167520_15564733.jpg

焼きたてパンはホカホカ・フワフワで美味しい011.gif
みんなで食べるお食事は楽しいね 
どれが自分のか分かるかなぁ?
子ども達とパン作り_a0167520_15593784.jpg

おかわり続出で大きなお鍋のスープも空っぽ!!
町田のお野菜がたくさん入ったスープ美味しかったです
「また作りたい~!」「今度はケーキが良い」また一緒に作って一緒に食べようね

今日は電気屋でお仕事の主人にもちゃんととっておきましたよ037.gif
子ども達とパン作り_a0167520_166307.jpg

明日はトラクターズでコンサートのチラシ配布
あったかいお天気でありますように・・・


by akko611 | 2011-04-01 16:07 | 今日の幸せ