人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何気ない毎日の中に“幸せ”がたくさんあるんだよね・・


by akko611
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お手本はイエス様

神学校の授業が終わり
午後から聖書の学び

家に夕方車で帰ると
玄関先に黄色いビニール袋が見えるではないですか

いや~な予感
今日は燃えるゴミを出す金曜日

基本的にゴミ出しの役目は主人

主人がゴミの収集場所に出し忘れないように
自転車の脇にわざわざ置いて出たのに出し忘れている!!

頼んだゴミ出しを忘れることは実は初めてではないのです
「あ~ また・・・」

わたしの心にモクモクと苛立ち・つぶやきの雲が立ち込めます

イライラ感と闘うわたし
午前中は神学校に行き
今さっき 神様の言葉をたくさん学んだはずなのに・・・

神様に目を向けると
ゴミ捨てを忘れた主人に対しての思いより
自分の心のあり方を恥ずかしく思いました

そんなわたしの心を神様はちゃんと見ていて
「いつも どんな時も喜んで感謝できるか?」と静かに語りかけられました

主人だって意地悪して忘れたのではないはず
朝早く起きて聖書を読み教会のみんなのために祈り
慌てて仕事に出かけて行ったのでしょう

良い時は感謝できて
そうでない時はつぶやきや不満に心が奪われる
「わたしの心が間違っていました」神様に謝りました

わたしのお手本はイエス様
イエス様に目を向けると小さな出来事一つ一つの意味が見えてくるように思います

わたしはその生き方に習っていきたい

ちっぽけな出来事に心が奪われてしまわないように
喜び・感謝を自分の意志で選び取れるようにならなくちゃ!!


気持ちをリセット
さぁ あわてんぼの主人のために 夕食の準備しましょ

by akko611 | 2010-09-10 17:31 | 神様のこと