人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何気ない毎日の中に“幸せ”がたくさんあるんだよね・・


by akko611
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

読書する

今日で8月が終わり明日から9月
新しい学期が始まります

神学校も金曜から授業
大川先生の弟子道は先週から主人と出ています

弟子道の中で大川先生が繰り返し言われることは
「本を読んで勉強しなさい」と言うこと

週に1冊 本を読み報告する課題は続いています

大川先生はビリー・グラハム(米国代表の伝道師)の伝記を少年時代に読み
夢をもって生きてきたことを目を輝かせ語っていました


本の中の人物から生き方を学ぶ・・・
その人物の成功・失敗・物の考え方から学ぶことは大きい

わたしは幸い本を読むことを大切にする家庭に育ちました
小学校から図書館で本を借りる事が日常でした

足ながおじさん 15少年漂流記 赤毛のアンやアニー・・・
ヘレン・ケラー マザー・テレサ 澤田みき などなど
灰谷健次郎の兎の目を読み登場人物の小谷先生のような先生になりたいと思ったこともありました

「こんな生き方をする人がいたんだ」
「わたしもこんな生き方をしたい」

聖書も多くの人の生き方が書かれています
失敗だらけの人間の姿
神の子でありながら人間として地上で生きたイエス・キリストの姿・・・

内面の美しい人となるために読書していこう!!
男性の方も女性の方も読書しましょ
子ども達たくさん本を読もう!
きっとたくさんの感動があるはずです


by akko611 | 2010-08-31 19:26 | 今日の幸せ