人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何気ない毎日の中に“幸せ”がたくさんあるんだよね・・


by akko611
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

町カルカフェレシピ カフェオレパンナコッタ

8月最後の日曜日
1日の中で一番暑い時間帯の町カル午後礼拝ですが
みんな元気に集合058.gifデス

夏休みで家族でお出かけして楽しい経験をした子ども達
夏を越すと何となくたくましい顔つきになっているから不思議


家族で旅行した場所を地図を囲んで教えっこ
そしてメッセージでは船に乗って伝道旅行をしたパウロさんの話
「パウロさんも長い長い旅をしたんだね」子ども達は興味津々です
町カルカフェレシピ カフェオレパンナコッタ_a0167520_10103645.jpg


本日のスィーツは夏らしく
パンナコッタです ちょっと大人っぽくカフェオレ味
町カルカフェレシピ カフェオレパンナコッタ_a0167520_1016020.jpg

材料も作り方も簡単です
生クリーム150ml 牛乳300ml グラニュー糖40g 粉ゼラチン5g 
インスタントコーヒー大さじ1 

072.gifお鍋に牛乳・生クリーム・グラニュー糖・インスタントコーヒーを入れます。弱火にかけながら砂糖を溶かします。
072.gif沸騰直前で火から下ろしふやかしておいたゼラチンを加え混ぜ合わせます。072.gifゼラチンが溶けたらこし器でこし、氷水に当てながらとろみがつくまで混ぜます。072.gif祖熱が取れたら、器に入れ冷蔵庫で冷やし固めて完成!!
029.gif上に生クリームを飾っても素敵ですよ

旅のお土産もお楽しみの一つ060.gif
コチラは島に家族旅行に行って来たまあるいちゃんから
自分も旅に出た気持ちになりますね~
また一緒に賛美して礼拝できる喜びを味わいました
町カルカフェレシピ カフェオレパンナコッタ_a0167520_10251937.jpg

今週から9月が始まります
心も身体も守られた毎日を過ごせますように・・・

by akko611 | 2010-08-30 10:30 | スィ-ツレシピ