人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何気ない毎日の中に“幸せ”がたくさんあるんだよね・・


by akko611
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

命の力

う~ん寒い057.gif
みなさん風邪引いてないですか?
残りの一週間 体調崩さないで過ごせますように

さてさて 今日はクイズです029.gifこれはいったいなんでしょ~?
ドングリ?お豆??

命の力_a0167520_2134555.jpg

正解はコレです"蓮の花"の種
命の力_a0167520_214038.jpg

蓮の花見たことありますか?
隣の薬師池公園には蓮畑があって夏は見事な花を咲かせます
花もさることながら 葉っぱもとにかく大きいんです
子どもの傘くらいなんですから!
公園にお散歩に行ったとき その蓮の種が売られているではありませんか
「え~!!おうちで育てられるんですかぁ~!?」
びっくりしているわたしに親切にお店の方が栽培方法を教えてくれました

この種に命が眠っている・・・
そう思うだけでワクワクします
ちゃんと芽を出してくれるかしら?毎日の楽しみがまた一つふえました041.gif
by akko611 | 2010-04-22 21:46 | 今日の幸せ