人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何気ない毎日の中に“幸せ”がたくさんあるんだよね・・


by akko611
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

庶民の味

日本を12時過ぎ出発
韓国に着いたのは4時くらいでした

空港から1泊するホテルまでは地下鉄で移動
ここは何度か韓国に来ている主人が頼り027.gif
・・・この切符売り場に着くまでが長かった~(汗)
庶民の味_a0167520_1033511.jpg

目的地に到着038.gif
地下鉄に乗ってもまたまた睡眠していたワタシです014.gif
韓国の国会議事堂のある駅です
庶民の味_a0167520_10361997.jpg

さすが!世界一の教会大きい
駅の地図にもしっかりのってました
庶民の味_a0167520_10402758.jpg

ホテルに荷物を置いて散策・夕食を兼ねて東大門へ
地下鉄を3つ乗り継いで着きました~
庶民の味_a0167520_1045434.jpg

路地を入って行くと屋台が立ち並ぶ通り
庶民の味_a0167520_10494734.jpg

お魚を出すお店の一角
庶民の味_a0167520_1051105.jpg

コチラは豚ちゃんですね~
庶民の味_a0167520_10521019.jpg

庶民の味_a0167520_1053722.jpg

わたし達も韓国屋台を初体験
庶民の味_a0167520_10543288.jpg

串にさしてあるお肉をスープの中に入れてくれました
庶民の味_a0167520_10565467.jpg

優しい味です
庶民の味_a0167520_10574483.jpg

色んなお店があるので迷ってのですが・・・
韓国の人がたくさん入っている庶民的なお店に入ってみることにしました
“タツカンマリ”と言う鶏肉のお鍋のお店
注文はなし!!席に着くなり鳥一羽とスープの入った鍋(良く見るとボール005.gif)が出てきて・・・
はさみでバシバシッ切られてしまいました~
庶民の味_a0167520_1151467.jpg

そしてひたすらグツグツ・・・
火力調節はなし!韓国スゴッ015.gif
庶民の味_a0167520_11114297.jpg

ニンニク・コチュジャン・韮・お酢・わさび醤油を混ぜたタレで頂きます
庶民の味_a0167520_1113579.jpg

あちらの方は野菜はキムチでとるのかしら?!
ボールで出てくるんですね~ おかわり自由(笑)
庶民の味_a0167520_1115969.jpg

うどんを入れて〆011.gif
寒さの厳しい韓国 こんなお鍋で韓国の人も暖まるんでしょうね
庶民の味_a0167520_1118524.jpg

ライトアップされた街並みとは違った路地裏の通り韓国の人々の暮らしを少し覗かせてもらった気持ちです

たくさん歩いた!!1日目はこんな感じで終わりました








by akko611 | 2011-02-28 11:34 |